SSブログ
<

黄色の花特集、の巻 [折々散歩]

mayu 様の3月26日付の この記事 で、「春は黄」「春は黄色が目立ちます」「春は黄から始まる」とありました。まったく同じことを感じていたところでした。

散歩道のレンギョウ。

R0018753

今日は、小学生の孫が、自然環境体験公園へ行きたいとうので、同行しました。

個土間たちの向こうに見える黄色い花は、やはりレンギョウのようです。

IMGP2243

これは山吹。

IMGP2200

IMGP2198

IMGP2199

そして黄色いパンジーも色鮮やかです。

IMGP2212

これは、トサミズキだったでしょうか、ヒュウガミズキだってでしょうか?いつも迷います。

IMGP2205

IMGP2204

そう言えば、先日行った半田山植物園には表示がありました。

IMGP2094

IMGP2099

IMGP2096

とすると、自然環境体験公園の花もヒュウガミズキでいいのかな?

ちょっと前、深山公園で写したこの花は?

花序の数(多きさ)が違いますね。

_K524975

_K524980

これがトサミズキでしょうか?

そう言えば、去年の4月2日に書いたこの記事で、トサミズキとして紹介していました(汗)

フカヤマと書いてミヤマです,の巻(2)

トサミズキ。

一年前と同じような花の紹介になります。

深山公園のサンシュユ。

_K524976

深山公園のミモザ(ギンヨウアカシア)

_K524965

_K524966

黄色いポピー(半田山植物園)

IMGP2107

IMGP2109

ちょっと付録。

シロハラ。腹は白いがクチバシは黄色い???

_K525060

_K525068

_K525115

ジョウビタキ♂。

どこが黄色いかですって?

ジョウビタ (汗)

_K524995

_K525000

ジバト

_K525098

今日はこれにて。


nice!(47)  コメント(0) 

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。