SSブログ
<

サワジリタイホ?キョーミないんですけど、の巻 [折々散歩]

NHKが沢尻エリカ一色です。


「桜を観る会」問題で、ホテルニューオータニを独自取材するなど、そのジャーナリズム精神みなぎる動きに期待しかけていた矢先、いつもの首相案件と同様、すっかり後景に押しやられてしまいました。私は,どちらかというと比較的NHK贔屓で、あの籾井前会長時代も含めて、NHK番組の視聴の比率は高い方だと思います。


ですが,現時点でのトップニュースは、沢尻逮捕じゃないでしょ!と思ったので、NHKの「ご意見・お問い合わせ」コーナーに,メールで,こんな問合せをしておきました。


国民の受信料で成り立っている貴局は、社会の公器としての責任の大きさを、特別に深く自覚すべきではないですか?沢尻なにがしの逮捕のニュースが、連日、毎時のトップに伝えられるべき重大事案だとお考えですか?首相が国税を私物化して、みずからの支持者を盛大に供応する「桜を観る会」の報道こそ,国民と国家にとっていま特別に重要なテーマだと思います。こうした問題にこそ力を割いて国民(視聴者)に真実を伝えるべく努力してこそ「NHKだからできる放送」が可能なのではないでしょうか?外的圧力に揺るがず、公共放送としての存在意義にかけて「社会の木鐸」としての役割を発揮されますよう、強く期待するものです。


宛先はこちら。


https://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html


大勢の声を寄せるべきでしょう。


さて、今朝未明の月。


DSCF1672


予報では昼過ぎから天気が崩れるそうなので、午前中、自転車で児島湖堤防辺りまで行ってきました。


S0021678


S0191724


S0071697


沢山の水鳥です。


S0121707


マガモ?


S0031681


カルガモ。


S0171717


キンクロハジロ。


DSCF1757


DSCF1759


DSCF1746


オオバンとスズガモでしょうか?


DSCF1740


オオバン。


DSCF1738


カンムリカイツブリ。


S0051690


まだまだ見飽きませんが、天気が怪しくなってきたので,これにて退散。夕方三時頃から、予報通りの雨が降り始めました。


今日はこれにて。


nice!(25)  コメント(6) 

nice! 25

コメント 6

トックリヤシ

NHKといえども
もはや視聴率第一、民放並みになっちゃったようで。。。VV;
by トックリヤシ (2019-11-18 21:33) 

kazg

トックリヤシ様
そうですねえ。それと、お上の顔色伺いが甚だしい,,,のでしょうね。
by kazg (2019-11-18 21:57) 

森田惠子

本当にその通りです。
もりかけより金額が少ないなんて、とぼけたことを言ってはいけません。
by 森田惠子 (2019-11-19 18:43) 

kazg

森田惠子様
いよいよ末期症状の政権も、生命維持装置の役割を「公共放送」が果たしているといたら,やりきれませんね。
by kazg (2019-11-19 19:27) 

momotaro

NHKのニュース、最近は順番も大事な順ではなく、元々期待していないこともあり、全体を見ることがほとんどありません。
そうですか、桜見る会事件より沢尻問題ですか、呆れたものです。
投稿お疲れ様、感謝致します。
ますます受信料払えませんね!
by momotaro (2019-11-24 09:00) 

kazg

momotaro様
NHKへの投稿、初めてですが、やってみました。「投稿ありがとうございました」の返信だけはありましたが、、、
by kazg (2019-11-24 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA