SSブログ
<

初ジョウビタキ、の巻 [折々散歩]

先日の深山公園散歩で、ジョウビタキに遭いました.今年になってから、わが家の前でも散歩道でも、何度も目にしているのですが、カメラを持ち合わせていなかったので、今回が、初撮りのジョウビタキです。

♀です。ややトリミングします。

_K528992

_K529023

♂。ずいぶん近くまでやってきて、ポーズを取ってくれました。

_K529075

_K529079

_K529092

_K529084

_K529113

_K529103

今朝の散歩道で、ロウバイを写しました。だいぶ前から咲いているのは気づいていたのですが、写したのは今年初。周りがまだ暗い日の出前の時刻、むせるほど濃密な甘いよい香りが漂っています。

ストロボ使用。

IMGP6346

IMGP6348

少し明るくなったので、ストロボなしで写しました。自然ないろはこんな感じでしょうか。

IMGP6358

スイセンも花盛り。

IMGP6376

IMGP6378

枇杷の花にもほのかな香りがあります。

IMGP6382

今日はこれにて。


nice!(43)  コメント(2) 

nice! 43

コメント 2

gonntan

枇杷の花が咲いているのですか?今頃咲くのですか?
by gonntan (2020-01-12 22:59) 

kazg

gonntan様
この季節、よく見ますね。メジロが好んで吸蜜に訪れたりします・ウィキペディアにも、花期は11〜2月とありました。狂い咲きというわけでもないようです(笑)
by kazg (2020-01-13 04:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。