SSブログ
<

続初撮りあれこれと、これなあにあれこれ、の巻 [今日の「これなあに」?]

今日のこれなあに?その2


_K529214_thumb_thumb


_K529218_thumb_thumb


トリミングします。


_K529216_thumb_thumb


このあと、児島湖畔で見かけたこの鳥と同じでしょうか?


_K529257_thumb_thumb


トリミングしました。


image_thumb_thumb


これは、キンクロハジロですよね。


同じく児島湖でみかけたこれなあに?


_K5292292_thumb_thumb


S0025148_thumb_thumb


ヨシガモでしょうか?


児島湖は、よく晴れていました。


S0045152_thumb_thumb


常山が水に映って、「逆さ児島富士」です。


DSCF5155_thumb_thumb




連休最後の昨日、孫たち(2家族)と、田舎へ行ってきました。上は高校生、下は三歳です。墓参りなどもしてきました。

DSCF5167_thumb_thumb


墓地の片隅に、チロの墓があります。


以前この記事に書きました。↓



安酒をちびりちびりの物思い(2015-12-21)


2007年の正月に、18歳で長寿を全うしたチロは、これも捨て犬上がりでしたが、長く家族の一員として私たちを悦ばせてくれ、いまは、故郷の先祖の墓地に眠っています。たくさんの想い出がありますが、ごくごく私的な思い入れとなりますので、語ることはしません。

若かりし日のチロの写真をご覧下さい。隣にいるのは、小学生の頃の次男です。今や、2歳の女児の父です。

file0002.jpg

 

安酒をちびりちびりやりながら書いておりますと、話がもつれにもつれて、どこに転げて行くやら分かりません。 産前休暇に入った娘が、旦那さんの帰りが遅いので今晩は夕食を共にしたいと言いますので、待っています。待ちながら、安酒をちびりちびりするうちに、だいぶ出来上がってしまいました。


s-DSCF5175.jpg



自分が生まれるよりも前に逝った飼犬の墓に、手を合わせてくれている孫たちです。


今日はここまで。


nice!(45)  コメント(2) 

nice! 45

コメント 2

美美

大変遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします。
優しいお孫ちゃんたちですね(^^)
by 美美 (2020-01-16 17:32) 

kazg

美美様
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
by kazg (2020-01-17 05:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。