SSブログ
<

クロガネモチをついばむメジロ、の巻 [折々散歩]

立春を過ぎてから本格的な冬の寒さがやってきたようです。大阪の孫も、瀬戸内市に住む孫も、同じ時期にインフルエンザに罹ったそうですが、漸く元気な声を聞かせてくれました。心配なのは新型コロナウィルス禍の成り行きです。だからといって、「桜の話どころじゃない」とはなりません。それから、賄賂まみれの賭博場騒動も、追及の手をゆるめるわけにはいきません。

事ほどさように心塞ぐことばかりですが、少しは癒やしも必要でしょう。先日のレンジャク観察の手待ち時間、しきりにクロガネモチの実をついばむメジロたちを、沢山写しましたので、ついでにUPしておきます。

_K529744

_K529741

_K529745

_K529746

_K529747

_K529810

_K529750

_K529815

_K529821

_K529831

_K529836

_K529833

今日はこれにて。


nice!(32)  コメント(2) 

nice! 32

コメント 2

kenro okada

メジロはよく見かけるのですが、ちっともじっとしていないので、じっくり見ることができません。こうやって見ると愛くるしい鳥ですね。
by kenro okada (2020-02-05 22:07) 

kazg

kenro okada様
動きが素早いのと、枝の陰にすぐ隠れるので、なかなかうまく撮れません。見あげる体勢で写すことが多いので、余計そうなのですが、この時は、位置的に、見下ろす体勢でしたので、全身像を捉えやすくてラッキーでした。

by kazg (2020-02-06 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA