SSブログ
<

コロナ危機に考える、の巻 [折々散歩]

新型コロナウィルスが、世界を震撼させています。自然の奥深さに対して、人知は有限である、などということははじめからわかっていることです。それだからこそ、根拠もなく傲慢に陥らず、精一杯英知を寄せ、最善を尽くすしかないのです。大きな権限を付託されている立場のリーダーこそ、その全力を発揮して欲しいのです。


ネット世界を瞥見すると、もっともだと思わせられる記事に沢山遭遇します。


画像に含まれている可能性があるもの:テキスト、自然


画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、テキスト


画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト


画像


一部分を拡大します。


kensasuu


写真の説明はありません。


画像に含まれている可能性があるもの:1人


画像に含まれている可能性があるもの:1人以上


世界有数の医療水準、知見を誇るニッポンが、先の見えない不安におののかねばならない現状は、コロナウィルスそのものの怖さ以上に、政権担当者の無策、無責任、無節操の甚だしさに起因しているのは間違いないでしょう。


春野訪れは、着実に進んでいます。


24日(月)には、郷里の畑の耕耘をしてきました。


オオイヌノフグリが、コバルトブルーの花弁を思うままに広げていました。


IMGP9339


IMGP9343


臨月間近の長女も、久しぶりに同行。もうすぐお姉ちゃんになるこの孫は、お子様ランチが大好きです。


画像1


一方こちらの孫は先日5歳になりました。


IMGP9276


近所の公園に梅が咲いています。


IMGP7937


IMGP7941


IMGP7943


今日は、久しぶりに晴れたので、自然環境体験公園を歩いてみました。


マンサク。


K5Ⅱ+AFBORG45EDで写しました。


_K520110


_K520108


_K520112


これは、PENTAXK30+トキナー90mmmacroで撮影。


IMGP7963


河津桜が一気に咲き始めています。


IMGP7941


IMGP7956


以下、PENTAXK5Ⅱ+AFBORG45EDの画像です。


ヒヨドリ。


_K520055


カルガモ。


_K520067


河津桜の蜜を求めて、メジロが遊んでいます・


_K520126


_K520127


_K520134


_K520138


_K520139


_K520159


_K520171


_K520177


_K520174


_K5201982


_K520145


今日はこれにて。


nice!(35)  コメント(8) 

nice! 35

コメント 8

kenro okada

「政権担当者の無策、無責任、無節操の甚だしさ」今回のコロナウイルスだけではなく、まさにその通りですね。今日は突然、来週から小中高障害児学校を休みにしてなどと言い出したそうです。オリンピックを意識してのこととしか思えません。孫の保育園の発表会が中止になったり、私自身も風邪がなかなか抜けずに、なんとなく不安になったりしています。お孫さんや鳥の写真にほっとします。
by kenro okada (2020-02-27 22:10) 

kazg

kenro okada様
あの人の下知は、前触れもなく下されますから、びっくりしますよね。注目を集めることでリーダーシップを演出したいのでしょうが、国民の不安を解くためにやるべきことは、もっとたくさんあるでしょうにね、、
by kazg (2020-02-28 00:31) 

ファルコ84

先進国を自称する政権ですが
やることなすこと後手後手にしか見えません
言葉尻だけで格好をつけ実態はお粗末
嘘偽りが多く信頼できる指導者とは思えません。
早い機会にお灸をすえる必要があるんです!

お孫さんの誕生や成長が楽しみですね
自然界も春本番、間近です。
by ファルコ84 (2020-02-28 10:31) 

八犬伝

終わりましたね、わが国。
経済的な打撃は、相当なものがあると思いますよ。

こんな輩に、いつまでも総理をやらせているから
思い付きの事しか出来なくて
何も考えていないから
その影響は、計り知れないです。
by 八犬伝 (2020-02-28 19:44) 

kazg

ファルコ84様
>言葉尻だけで格好をつけ実態はお粗末
まったくです。でも、そろそろ化けの皮が剥がれてきているのではないでしょうか?
by kazg (2020-02-28 20:35) 

kazg

八犬伝様
>思い付きの事しか出来なくて 何も考えていない
まったくです。ある特定の分野には、(姑息な)知恵が回るようですが、、、。
by kazg (2020-02-29 09:17) 

momotaro

コメント遅くなりましたが、この記事すっかり気に入っちゃいましたので、拙ブログで紹介させていただきました。事後報告となり申し訳ありませんでした。
by momotaro (2020-03-02 20:13) 

kazg

momotaro様
すみません、ご訪問が遅れました。拙記事をご紹介いただき、ありがとうございました。恐縮至極です。
by kazg (2020-03-03 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。