SSブログ
<

霜の朝、の巻 [折々散歩]

時ならぬ霜の朝でした。

_K520667

_K520666

今日は小学校の卒業式がありました。

昨日紹介しそびれましたが、これも小6生の作品。

キリンが来た。

2020.3_200317_0010

今日の朝散歩は、児童たちの登校時間前に済ませましたが、季節がかなり舞い戻った感じです。

ツグミ。

_K520678

_K520782

_K520694

セキレイとダイコン。

_K520692

ジョウビタキ♂

_K520759

_K520760

採餌中のダイサギ。

_K520771

_K520762

採餌中のアオサギ。

_K520778

_K520776

_K520780

採餌中のカワウ。

_K520662

大食漢が揃っていますから、カワセミたちに食糧が行き渡りますかどうか、、、。

_K520749

_K520716

_K520739

ツクシ摘みをしている人がありました。

たしかに、沢山のツクシが顔を出しています。

_K520783

_K520786

_K520790

今日はこれにて。


nice!(40)  コメント(6) 

nice! 40

コメント 6

gonntan

キリンは良く出来てますねぇ、イメージ通り!
まだ朝晩寒いので霜注意報が出ますね
by gonntan (2020-03-18 21:05) 

kazg

gonntan様
かなり苦心して、気合を入れて作ったようです。
昨日霜が下りたと思ったら、今日は初夏かと思うようなポカポカ陽気です。気まぐれ天気に翻弄されますが、大災害がなければ良しとしましょうか。
by kazg (2020-03-19 21:28) 

momotaro

このところ天候が荒れてますね
西日本、北陸、北日本は特に酷いようです。
関東はそれほどではないのですが、今は風が吹き荒れています。
by momotaro (2020-03-20 05:42) 

kazg

momotaro 様
着て出る服が悩み、、、などといっていては、罰が当たりそうなご時世ですが、、、
by kazg (2020-03-20 06:00) 

Enrique

私もキリンは素晴らしい作品だと思います。
by Enrique (2020-03-20 06:49) 

kazg

Enrique 様
お褒めにあずかり、光栄です。熱心に、打ち込むことができるものがあって、救われます。
by kazg (2020-03-20 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA