SSブログ
<

ソーシャルディスタンス、の巻 [折々散歩]

早朝散歩をしていますと、前方から来られた犬連れのご婦人が、道の端へぎりぎりまで寄って、私が通り過ぎるのをよけておられます。そうまでしなくとも,十分交わせるのに,,,とおもって、ふと気づきました。これがソーシャルディスタンスというものなのか,と。

また、程なく、前方に3人連れのウォーキング客がありました。「3人連れ」と断定したのは、時折お見受けするメンバーだからです。しかし、お互いが2メートル以上の間隔を維持してのウォーキングなので、通りすがりの無関係の方ととも見えます。が、すれ違いざま、おはようございます、のあいさつをそれぞれに交わしておりますと、ふとひらめきました。ああ、ソーシャルディスタンスを意識してのことなのかと。


この鳥も,ソーシャルディスタンスを意識しているのでしょうか?

s-P4255031.jpg
写真のアップに難渋しています。
今日はこれで諦めます。ではまた。

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。