SSブログ
<

麦秋、の巻 [日録]

例年ですと、5月の連休を中心に、郷里の老父母も交えて家族が集まり、お泊まりや食事会を楽しむのが我が家の習いですが、今年はコロナの影響でそうも参りません。が、休校や登園自粛で、孫たちの在宅時間が増え、親たちが仕事の日は,ジジババのもとに滞在する機会が増えます。日替わりで、従兄弟姉妹達が遊びに来たり泊まっていったりしましたので、通常以上に託児所業務は大繁盛です。


今年は、新生児が生まれ、すくすく育っていますし、1才過ぎのわんぱく男の子も久しぶりに顔を見せてくれたり、いつものことながら、正しく名前を呼べません(笑)


5月7日


バアバが、海へ連れて行ったそうです。


s-PM116630


 


s-PM116639


s-PM116640


s-PM116641


s-PM116660


s-PM116651


上の写真は、女の子の孫たちが代わる代わる撮影してきたものです。


ハムスターも人気者です。この写真も、小4の孫の作品。


s-PM136576


s-PM136575


5月8日。良いお天気に誘われて、近所の小川に魚を掬いに行きました。我が家の一行以外には、ウォーキング客が1~2名、すれ違うかどうかという疎状態。3密にはならない、はずです。マスクなしでもいいかな?


s-PM186734


s-PM186759


s-PM186757


中学生が,掬ってみせてるのを幼い子たちが見守ってます。これは少し密度が高まってますか。


s-PM186766


s-PM186771


s-PM186776


いつの間にやら、麦秋です。


s-PM186807


 


ところで、前回記事の続きです。


去年出したこの紙の本を、電子書籍(kindle)化する試みが、ようやく実現したようです。


 



カルロス爺さんの思い出: そこにある戦争 (MyISBN - デザインエッグ社)

カルロス爺さんの思い出: そこにある戦争 (MyISBN - デザインエッグ社)

  • 作者: 木下透
  • 出版社/メーカー: デザインエッグ社
  • 発売日: 2019/09/09
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
下が,kindle版です。
カルロス爺さんの思い出: ここにある戦争

カルロス爺さんの思い出: ここにある戦争

  • 作者: 木下 透
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2020/05/10
  • メディア: Kindle版
おや?副題が変わってるぞ(汗)深い意味はありません。不注意によるケアレスミスです。ご愛敬、、、今日はこれにて。



nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

momotaro

賑やかな好いGWでしたねぇ
Kindle版もできちゃったりして (^^)v
by momotaro (2020-05-16 13:03) 

kazg

momotaro様
疾風怒濤、でした(笑)
by kazg (2020-05-17 05:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。