SSブログ
<

麦秋、の巻(つづき) [折々散歩]

前回記事の続きです。


近くの公園で練習して、小一の女の子が、この日自転車に乗れるようになりました。


s-DSCF6212


s-S0476106


年長組の女の子に、ペダルのない自転車を買ってやりました。


s-DSCF6264


小4の女の子は,学校で「自転車検定」に合格すれば、学区内なら保護者と一緒でなくても,自転車に乗ってもよい資格を得られるはずなのですが、休校が続いていますので,検定がありません。ですので公園内で、保護者と一緒に練習です。


s-DSCF6268


この子も,この春保育園に入園したのですが、登園自粛で、ステイホームしてます。


s-S0296060


39 県で緊急事態宣言が解除されたとか。徐々に日常が戻り筒ある様子。高校生は,時間差通学などを始めていますし、小中学生の学校再開も近い模様です。


昨日、今日と、孫たちの来訪がまばらになりました。寂しいような,ホッとするような、、、。


麦秋が、いよいよ深まっています。


s-_K521677


s-_K521681


s-IMGP9406


赤いのは,ポピーですか。


s-PM146841


既に麦の刈り入れが終わり、直まきの稲の芽が顔をのぞけている田もあります。


s-IMGP7436


気づかないうちに、季節が進みます。


ところで、前回ご紹介したこの本に続いて、、、、


カルロス爺さんの思い出: ここにある戦争

カルロス爺さんの思い出: ここにある戦争

  • 作者: 木下 透
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2020/05/10
  • メディア: Kindle版
この本も出版しました。
森のチルトン

森のチルトン

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2020/05/12
  • メディア: Kindle版
紙の本より安くて,カラー写真入りです。
今日はこれにて。



nice!(38)  コメント(2) 

nice! 38

コメント 2

momotaro

小1の子が自転車に乗れるようになった!
ウチとまったく同じですね。
学校、早く再開されるといいですね
by momotaro (2020-05-16 13:10) 

kazg

momotaro様
我が地方では、来週あたりから、学校再開でしょうか。長い在宅期間、子供たちは時間を持て余していて、学校再開は歓迎です、、、ただコロナ事態が収束しているわけではないので、不安は続きますが、、、
by kazg (2020-05-17 05:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

麦秋、の巻困るんです,の巻 ブログトップ

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。