SSブログ
<

雑録、の巻 [日録]

昨夜は、窓の外ではかなり激しい雨音がしていました。しっとり湿って涼しい朝でした。朝の空は、夏空のようにも秋の空のようにも思えます。いずれにしても、ひところの真夏の空気とは、少しずつ様子が変わってきています。


E3133270


朝散歩で出会うのは、いつものようにアオサギ。


E3133256


ダイサギ。


E3133262


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


ヒバリ。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


ハート型(?)のイトトンボ。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


午後も、自然環境体験公園を歩く事ができるほどの凌ぎやすさです。


ヤマガラ。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


逆光ですが、、。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


メジロ。


くすんだ色に写るのはなぜでしょう?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


シオカラトンボ。


E3133329


あと、ギンヤンマ、赤トンボ、コゲラ、カワセミなどに会いましたが、写せませんでした。


ここ数日、アベリタイアと、その跡継ぎづくりの大騒動が、姦しく報じられています。言いたいことがないわけではないので、ちょっと書きかけましたが、気分が乗らず、文章がまとまりませんので、今日は止めときます。また日を改めて書くかもしれません。


大坂なおみさんの活躍と快挙。そして臆することのないアイデンティティの勇気ある表明。憂きことの多い日々のニュースの中で、一服の清涼剤でした。


岡山では県知事選挙が始まっています。地元百貨店経営者出身の現知事、パフォーマンスはお得意だが、庶民・弱者には冷たい限り。



県民本位の県政への転換をめざして、「民主県政を作るみんなの会」から、森脇ひさきさんが出馬。


大いに期待したいです。




追伸 こちらのブログに詳しい政見や日々の活動が紹介されています。


https://hc3.seikyou.ne.jp/home/moriwaki/


今日はこれにて


nice!(40)  コメント(2) 

nice! 40

コメント 2

gonntan

一番身近なことに関する選挙ですから
棄権することなく皆に考えて欲しいですね。
by gonntan (2020-09-15 20:23) 

kazg

gonntan様
本当におっしゃるとおりです。
選挙や政治が、どんどん一般庶民から縁遠いものになって行っているように思えます。「原因」はいろいろと思い浮かびますが、一般市民が関心を持たない方が都合の良いヒトタチが存在することは確かでしょうね。
by kazg (2020-09-15 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA