SSブログ
<

父の日の長福寺、の巻 [日録]

昨日は父の日。


遠方の家族も、ラインでやりとりでき、互いの安否を知ることができます。


妻と一緒に、郷里の老父の顔を見に行ってきました。緊急事態宣言中とあって外食もままなりませんので、スーパーでお弁当とショートケーキを買い込んで、ノンアルコールビールで乾杯、お家会食です。


帰り道、長福寺三重塔に立ち寄ってみました。


IMGP3128


IMGP3139


たしか、アジサイがあったはずだと思ったのですが、記憶と違い、等から離れた場所に、一株だけでした。


00ZZ0007


IMGP3133


IMGP3134


IMGP3131


IMGP3135


KS_17735


以前、この記事で紹介した写真には、もっと盛大なアジサイが写っていたのですが、、、


作品展出品候補作品、の巻(2018-07-04)


そして、長福寺三重塔を写したこの中から数枚選んで出品しました。

「折々の美作長福寺」

s-R0014663.jpg

s-P4211880_1.jpg

s-P4211848_2.jpg

s-P4211830.jpg

s-E3024355.jpg

s-_K524716.jpg

s-_K524707.jpg

s-_K521401.jpg

s-_K521384.jpg

s-_K521381.jpg

s-_K521304.jpg

s-_K521290.jpg

s-_K521278.jpg


毎年恒例のこの写真展は、去年も今年も、コロナのため中止です、寂しいことです。


夕食は長男宅にお呼ばれして、ビールとカレーライスをご馳走になりました。


きょうは夏至だそうで、一年で最も昼が長い日。朝から晴れて、余計に日が長く感じられました。


IMGP3147


IMGP3153


今日はこれにて。


nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

KINYAN

四季折々に楽しめますね(^o^)
by KINYAN (2021-06-22 06:44) 

kazg

KINYAN様
そうなんですよ。そしてなによりお勧めなのは、三密もなければ行列もない、、、これまで、他の見学者、参詣者に出会ったことは極めて稀で、文字通り貸し切り状態でカメラを向けることができますヨ。
by kazg (2021-06-22 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。