SSブログ
<

カエルぞ!の巻 [日録]

父の入院先の病院の面会ロビ-から、こんな景色が見えます。


20211019_130447


よく晴れて、素晴らしい眺めです。


窓際にこんな置物がありました。


20211019_124929


このカエル君のお腹に、はやく元気になって蛙ぞ(帰るぞ)と書いてありました。


実は今日、父は退院し、リハビリのために最寄りの医院に転院することになりました。郷里の家からの距離が20kmあったものが10kmに半減し、よほど家近くまで帰った気がするのか、父の機嫌も上々です。ここでのリハビリの如何によって、めでたく帰宅療養が実現するか、あるいは施設に入所するか、を選択することになりそうです。


コロナの影響は侮りがたく、面会はコロナワクチン接種者に限り、週一回二人まで、5分のみだそうです。予約すればzoomによるリモート面接というものも可能だそうですが・・・侘しい限りです。コロナの不安のない、当たり前の世の中に帰る日が近からんことをと切に願わずにはいられません。


郷里の庭には、先日までこんなカエルが姿を見せてましたが・・・


IMGP3274


IMGP3278


IMGP3276


昨日今日の冷え込みで、冬眠準備に入りましでしょうか?


ところで今日は、総選挙公示日。


新しい政治にカエルぞ!と切に念ずるものです。


取り急ぎご報告まで。


nice!(39)  コメント(4) 

nice! 39

コメント 4

momotaro

おー、一歩前進、良かったですね〜!
カエル君、家に帰るぞ〜、政治を変えるぞ〜
どちらもいいですね、励まされますね!
by momotaro (2021-10-20 06:40) 

kazg

ありがとうございます。自公支配がひっくりカエル日も近い・・・と良いですね。
by kazg (2021-10-20 17:05) 

gonntan

退院おめでとうございます。
気持ちが晴れるのが病人には
一番の薬ですね。快方に向かわれることを
祈っています。
by gonntan (2021-10-21 22:28) 

kazg

gonntan様
ありがとうございます。日によって、時によって随分様子が違います。認知状態が後退し、言葉もはっきり聞き取れないときがあるかと思うと、しっかりしゃっきり、ハキハキと話せるときもあります。転院後の状態は、概ね安定しているようです。
>気持ちが晴れるのが病人には一番の薬
つくづくそう感じます。
by kazg (2021-10-22 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。