SSブログ
<

単刀直入、の巻 [折々散歩]

「単刀直入に言いますと」と、先日の朝、中二の孫が電話してきました。「弟の夏休みドリルの答えを、そっちの家忘れてませんか?」
叱られてふてている弟をかばって、兄が電話してきたもののようです。
さて、今日の記事は、単刀直入に言いますと、初めてタマシギを撮影したご報告です。
先日、「タマシギの親子が来ている」と、M師が教えてくださった場所に、何回か連続で出かけてみました。今日も朝と筆過ぎと、2回でかけ、やっと見つけることができました。
親子の散歩です。

トリミングします。

更に大きくしてみます。

あちこちにこびりついているピンク色の塊は、ジャンボタニシの卵塊です、





もっと鮮明な画像がほしかったのですが、かなり遠いので、不満は言いますまいはじめの頃、「見つけたぞ」と思って写した相手は、遠目ながら、どうも姿勢や動きが違うみたい。



どうもバンだったようです。

いつもなら、これでも十分嬉しいのですが、、。
じっと遠くの方を狙っておりますと、すぐ目の前に、ハクセキレイが飛んできました。車を停めてカメラを構えてるすぐ前の道路越しです。

少しだけトリミングします。



おまけ 今朝の月。

今朝のアベリア。

三歳児が発熱し、すわ、と身構えましたが、今日はもう保育園に登園し、帰ってきたら元気に走り回っていました。
公園に連れて行ったら夕焼けの頃まで遊んでいました。






今日はこれにて。

nice!(31)  コメント(4) 

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。