SSブログ
<

半田山植物園の花野散歩、の巻(1) [折々散歩]

昨日散歩した半田山植物園では、入り口でこんなプリントをくださいました

地図の下の方にある入り口をはいって上を見あげると、レンガ造りの階段と水路が見え、その両脇にバラ園が目に入ります。




そちらには向かわず、地図の左方向へ進みます。
サルビアレウカンサと、地図に書いてあります。
サルビア・レウカンサは、中央アメリカ原産のシソ科サルビア属の植物で、「レウカンサ」とは「白い花」の意味だそうです。





赤紫色や紫色の萼の中に、白や紫のビロード状の花が咲き、別名「アメジストセージ」、「メキシカンブッシュセージ」とも呼ばれるそうです。
更に進むと、ハマギクが咲いています。








その先には、マリーゴールドの咲き乱れるエリアがあります。
小型のフレンチマリーゴールドと、大柄なアフリカンマリーゴールド。

















眩しいほど鮮やかな黄色、オレンジ色が、光を発しているかのようです。
コスモスも、あでやかに咲き誇っています。






まだ入り口をはいって少し歩いただけですが、今日はここまででさようなら。

nice!(36)  コメント(4) 

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。