SSブログ
<

半田山植物園で色鉛筆野鳥画展を見る、の巻 [折々散歩]

先週、半田山植物園を訪ねたのは、実に二年ぶりでした。

まさか、わずか一週間ほどの間にもう一度訪ねようとは、さすがに思いもかけませんでした。

M師ご夫妻から、こんな案内はがきをいただきました。



開催期間 2017年11月2日(木)〜2017年11月5日(日)

会場 半田山植物園展示ホール

受付で、こんな絵はがきをくださいました。



この岡山動物画の会を指導されているの、野生動物画家・野生動物調査士 越山洋三さんの名刺の裏にはこんな絵が印刷されていました。、



エサをたべるツグミの精細な写生です。

会場には、越山さんのこんな絵も展示されていました。



「会」の方たちの、素晴らしい色鉛筆画が、沢山展示してありました。

これは、M師の奥様が描かれたヒクイナの親子です



そして、これはタマシギの親子です。



そう言えば、以前、M師に教えられて、この記事でタマシギの親子を撮影しました。

単刀直入、の巻



他にも素晴らしい作品がズラリ。。

撮影を遠慮していましたが、こんな掲示を見つけました。



「ネットにアップし大いに宣伝してください」とあります。すべての作品をご紹介したいのは山々ですが、それでは一度では終わりそうにありません。

この、トビの絵だけご紹介させていただきます。小学6年生の作品だそうです。



この作品展をじっくり堪能して、せっかくですから、植物園の中にも入営しして楽しむことにしました。前にも書きましたように、六五歳以上の特典を受けられる「シルバーカード」を。今日も持参していました。これで入園料が無料となります。

ところが、入り口には、「本日は無料開演日」と表示がありました。



道理で、駐車場が満杯でした。いつもの閑静なたたずまいとはうって変わって、入り口あたりから家族連れらしい人の姿で賑わっています。



おや、なんという失敗。露出を間違えてしまいました。ダイアルがM(マニュアル)になっていたらしいです。それと、あと、動画に設定した画像が何枚か撮影されていました。

とんだお笑いぐさで、今日の記事はここまでといたします。

続きは次回に譲ります。
nice!(34)  コメント(5) 

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。