SSブログ
<

小春日の出会い、の巻 [折々散歩]

一週間前にこんな記事を書きました
まぐれ当たりと空振りと、まったくもって大当たり、の巻 

 ピンチヒッターとしての出番は、来週からでしたとさ、チャン、チャン。

ちょうど一週間が経ち、今日こそリベンジ戦でした。
寒さが少し緩み、出勤前に気持ちよい朝散歩ができました。
先週の記事とほとんど同じ画像が出てきます。
ただ、撮影機材は違うのです。
今日は、OLYMPUS E-620+ズイコーデジタル 1.4x Teleconverter EC-14+シグマ 55-200mm F4-5.6 DC というお蔵で眠っていた組み合わせです。軽量コンパクトで、しかも望遠撮影のニーズに応えられないかと、昔の機材を引っ張り出してきてみたのです。
霧の朝です。常山が霧に煙っています。
刈り入れの終わった田圃は、冬の様相を見せています。



いつものように、コガモの群れが小川に寛いでいます。









カモカモエブリバディ、などと寒いシャレを口走ったりしています。
鴨たちの住む小川に、今朝もいました。カワセミです。

トリミングしないと、はっきりわかりません。



高望みはできませんが、やはり解像がいまいちですね。腕は棚に上げて、、、、(汗)
いつものジョウビタキも健在。(同じ個体かどうかはわかりません)まずは♂。





表情を見たいので、トリミングします。


 
そして♂も近くにいました。
早めに昼食をたべ職場へ行きましたら、今日は間違いなく勤務日でした。
夕方、国会中継を聴きながら帰宅しましたら、長女が一歳児を連れて来ていました。小学生も保育園児も次々に帰ってきて合流し、大いに遊びました。父ちゃんが遅いというので、夕食も一緒にし、ジイジが風呂にも入れて、機嫌良く帰りました。
ほどほどに疲れて眠いので、今日はこれにて。

nice!(27)  コメント(0) 

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。