SSブログ
<

今日カワセミに会ってきました~、の巻 [折々散歩]

「♪今日カワセミに会ってきました~」というフレーズが頭をよぎります。
よくよく考えると、さだまさし(グレープ)の『縁切り寺』、「♪今日鎌倉へ行ってきました~」という歌詞が正しい。ということを思い出すまでに,相当時間が掛かりました(汗)
というような記事を書くつもりだったのは2月26日にカワセミに会ったときでした。
寒さのせいで続いた運動不足を解消するためめのプチ散歩でした。わが家のほんの近くでカワセミに会いました。
olympusE620+ZUIKOED70-300。トリミング画像です。





ピントが合いません。







逆光です。


これを記事にしないまま、ほとんど忘れかけていました。

今日はずい分暖かくなり、午前中は、庭の片隅の菜園の出来損ないの野菜を(ヒヨドリに囓られて見る影もありませんを収穫し、新たに,野菜の種を蒔いたり,初夏取りブロッコリーの苗を植えたりして汗をかきました。午後、少しだけでも体を動かすための散歩に出かけて、ばったりカワセミに会い、未完の記事のことを思い出しました。


OLYMPUS PM1+PANASONIC LUMIX G VARIO 45-200mm。

実は、最近、デジタルズーム(デジタルテレコン)の有効性を喜んでいたOLYMPUS PL5が突然故障してしまい、がっかりしていたのですが、ふとこのPM1にもデジタルテレコンが搭載されていることに気づき、撮影実験してみているのです。

画像はトリミングしていますが、200mmのレンズが、フォーサーズの故に400mm相当、更にデジタルテレコンで800mm相当になります。

少しだけトリミングしてこんな画像になりました。






今日の付録。

「♪今日カメ沼に行ってきました」







暖かくなりました。

今日はこれにて。
nice!(27)  コメント(6) 

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。