SSブログ
<

薫風と戯れる爽快、の巻 [折々散歩]

昨日は備中国分寺五重塔の写真を何枚か掲載しました。

またまた性懲りもなく、その続きとお思いでしょうが、根本的な違いは、撮影者が異なるという点です。

小5の孫が写した画像をご紹介します。
























この木が気になったそうです。



ヤマタノオロチが転じた木のようだと言います

複雑に入り組んだ根の様子も興味深いと思ったようです。







案内看板を撮影して、帰りの車で、液晶モニターで拡大して読んだりしていました。





今日は郷里の畑の周辺の草刈りに行ってきました。

日射しはなかなかの強さでスタガ、風はさわやかで、真夏に比べればしのぎやすく。作業もはかどります。満タンにした草刈り機の燃料が、二回空っぽになりましたが、まだまだ草や笹が茂っています。しかし、今日のところはそれで中断。また改めてチャレンジすることにします。

庭のシャクヤクが満開でした。































このシャクヤク、「華燭の典」という名だそうです。

以前は産直コーナーに出荷したこともあったそうです。

今では数株だけが、訪れる人も滅多にない庭に咲いていますが、わずかの期間、目を楽しませてくれます。



明日は雨の予報ですので、帰宅後、畑に行き、サツマイモの苗を植え付けました。土と親しんだ一日でした。

今日はこれにて。



nice!(41)  コメント(6) 

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。