SSブログ
<

麦秋更けて、の巻 [折々散歩]

あっという間に麦が熟れ、どんどん刈り取りが進んでいます。











上は6月1日撮影。下は今朝の撮影です。



枇杷の実が色づき始めています。





タチアオイが一気に咲き誇っています。



















群生するポピー。







散歩道のアジサイも次々に咲いています。











真夏並みの暑さとは言え、さわやかな晴れの日。それに引き替え、余りにも鬱陶しいのはこのニュースですね。

学校法人「森友学園」を巡る一連の問題で、大阪地検特捜部は、前国税庁長官の佐川宣寿氏(60)や財務省職員らを不起訴処分にした。問題の発覚から1年4カ月。検察の捜査は終わったが、国有地の大幅な値引きや決裁文書改ざんの背景に、安倍晋三首相らへの忖度(そんたく)があったかどうかなど、多くの疑惑は未解明のままだ。財務省は佐川氏らを処分し、幕引きを図る構えだが、与党からも麻生太郎財務相への責任追及の声が上がる。(毎日新聞



学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却を巡る決裁文書改ざん問題で、財務省は4日午後、省内の調査結果を公表する。当時理財局長だった佐川宣寿前国税庁長官が事実上、改ざんなどを指示していたと認定する見通し。佐川氏を停職3カ月相当にするなど20人を懲戒や厳重注意などで処分し、麻生太郎財務相は閣僚給与1年分を自主返納する方針。麻生氏は続投する意向...(毎日新聞



明日は雨だそうです。
nice!(33)  コメント(4) 

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA