SSブログ
<

またまた梯子、の巻 [折々散歩]

昨日は、お医者の梯子。

午前は歯科、午後は眼科です。歯科は、現職時代の職場の近くなので利用していましたが、所在地が、今は余り通りかかる場所ではないので、わざわざ感があり、受診も間遠になっています。かぶせの金属がはずれたので、やむなく先日受診したのですが、その二回目です。予約時間を午前9時にしていましたので、通勤ラッシュと重なって、朝は一時間を越え、ぎりぎりの到着でした。ぎりぎりの登場といえば、月曜日の出勤がj始業チャイムに間に合わなかったことは書きました。水曜日の勤務は、この轍を踏んではならじと余裕を持って出勤するつもり...でしたが、またまた、授業開始に1~2分遅れてしまい、あわてて職員室に駆け込んで、ハッと気づきました.自分の担当時間は、もう一時間あとでした。ほっとするやら情けないやら。

午後の眼科の診療を済ませた頃は、もう小学生を学校にお迎えに行く時間が迫っていて、何につけても、梯子は心せわしいことです。

今日は、孫守の梯子。

近くに住む三歳児と、ちょっと離れた場所に住む二歳児が、それぞれ保育園の運動会だと言います。先約は二歳児でしたので、そちらを見に行く予定にしていました。ところが、台風の接近で、月曜日に延期になったそうです。一方の三歳児の保育園は、予定通り敢行とのこと。予定変更して、これを見に行くことになりました。

台風接近というものの、風は強いが、よく晴れました。

夏のぶり返しか、酷い暑さです。

IMGP4153

保育園創立30周年だそうで、空高く風船が上げられました。

_K529232

_K529231

_K529234

風に靡く万国旗。

_K529250

IMGP4155

午後は、二歳児を連れてお母ちゃんがやってきました。ちょっと持ち帰りの仕事をしたいからと、託児所業務の依頼です。従姉妹達もやってきて、賑やかな午後でした。

一つご案内があります。

妻が通っている「織物教室」の作品展が、今月末に催されるそうです。会場所は後楽園「鶴鳴館」だそうです。

R0017017

案内はがきのコピーを掲載させていただきます。

ujotumugi1

ujotumugi

今日はここまで。


nice!(19)  コメント(4) 

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA