SSブログ
<

コメント欄の設定変更しました、の巻 [日録]

前回記事以降も、メーワクな書き込みが多数あり、一つ一つ手作業で削除しています。なかなか面倒ですので、いただいたアドベイスの通り、「ログインユーザーのみ」の設定に変更しました。これまで、SSユーザー以外の方からのコメントも歓迎していましたが、残念ながらしばらくの間、「ログインユーザー」以外の方からのコメントはいただけなくなりました。「ほとぼり」が冷めたらまたもとの設定に戻せたらと願っています。

朝散歩に出かけたら、カルガモが散歩中でした。


s-P7160114.jpg
s-P7160118.jpg
稲がすくすく伸びています。
s-P7160119.jpg
今日はこれにて。


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無惨!の巻 [日録]

新ブログナードサークの四季 vol.2 を立ててから、こちらの旧ブログを更新する機会が減っています。その間にコメント欄が無惨なことになっていました。イタズラ書き込み、、迷惑書き込みがやり放題です。はじめは、キリル文字が多用されていたことから、ロ○○系の仕業を疑ていましたが、よくよく見てみるとそうばかりでもなく、アジアのあれこれの言語や、翻訳ソフトによるものと思われる怪しい日本語も頻出し、商品の押し売り、怪しいサイトへの誘導などを狙うものがおおいようです。興味深い(?!)エロ文章も書き込まれており、消滅させるに忍びない(笑〉気もしますが、ブログ管理者の品性にも関わります故、こまめに削除することにします。管理の手が行き届かないことも多いですが、ご寛容にねがいます。
例年にない短い梅雨のあいだ、体に応える猛暑が続き、記録破りの早い梅雨明けが宣言されたかと思うと、そのあと、鬱陶しい雨の日が続きます。湿度が高くて蒸し暑いのも閉口ですが、今朝などは、ちょっとひんやりとした雨の日です。台風の影響もあるようです。
「児島富士」の異名を持つ常山も頂あたりが厚い雲につつまれています。
s-K1IM6042.jpg
きょうはこれにて。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA