昨夕は、楽しい観劇で、笑いました。

劇団NLT「OH!マイママ」、倉敷市児島文化センターでの公演でした。

フランスの大物国会議員の妻の失踪の鍵を握るアメリカ陸軍大佐フランク。彼は何故やってきたのか?

どんでん返しに次ぐどんでん返し、抱腹絶倒、「オサレ」な喜劇。

余韻を楽しみながら、気分良く会場を出たのですが、待てよ!電源を切ってポケットに入れたはずの携帯電話が見あたりません。

慌てて座席付近やトイレなど心当たりを探しましたが見つからず、受付付近に、いつもお世話していただいているUさんの顔があったので、事情を話すと、拾得物の届けはまだないけれど、きっと出てくるでしょう、と慰めてくださいました。

一応、昨夜のうちに携帯会社に電話して、回線を中止して戴き、一夜明けて、会場に連絡しようと思ったら、今日は休館日。念のため、最寄りの警察に遺失物とどけをし、携帯会社とも連絡を取るなど、ブルーで煩瑣な午前中を過ごしました。

今日はパートのお仕事が休みなので、カメラを持ってどっかに出かけてみたいと思っていたうきうき気分は、すっかりくじかれてしまいました。

ぐっすり眠れる心境でもないので、早朝散歩をしましたが、それはそれで、すがすがしい朝でした。

まさに「麦の秋」、「麦秋(ばくしゅう)」真っ盛りで、一面黄金色。すでに刈り入れの始まっている畑もあります。

「フォト蔵」のメンテナンスも終わり、トラブルも解消したようですので、大きい画像を掲載しておきます。