今日は大雪(たいせつ)。朝の気温は10度を下回り、ちょっとした冷え込みでしたが、日中は暖かくなり、学校のグラウンドなどでは半袖姿も見えました。

昨日の日曜日、自治会行事の、公園の草取り作業に奮闘中、どうした弾みか、腰に激痛が走りました。「魔女の一撃」というらしいですね。

そういえば、ちょっと前、敬愛するmajyo様の上にも、同様のアクシデントが襲ったとの由。もう回復なさいましたでしょうか?

その時、人ごとと思ったわけではないのですが、いざ我が身に降りかかってくると、いやはや、何とも、、、。

コルセットと湿布薬で痛みをかばいながら、今日はアルバイトのつとめを果たしてきましたが、帰りに行きつけの医院に診察して貰いました。以前も、ここで、ぎっくり腰を治療して貰ったことがあり、その後、血圧、風邪、インフルエンザ予防接種など、いろいろな方面でお世話になっていますが、ぎっくり腰は数年ぶりです。

一昨年切除した肺癌の、転移しやすい場所のひとつが、脊髄だと聞いているので、そのことも気になって、相談してみました。大病以来、何かとナーバスになっていて、気にする必要のないことまで気に病む習癖が身につきました。レントゲンも撮ってもらい、数年前と大差なく、骨転移はないでしょうといわれて、安心した次第。。

通常の腰痛のようで、 貼り薬とコルセットで、安静にして治癒を待つのが、王道のようです。

と言うわけで、しばらくカメラ散歩はお預けで、ストック画像をもとに記事を書くつもりです。

先日の、児島湖散歩でこんな生き物に会いました。



以前こんな記事で話題にしたイタチでしょうか?