SSブログ
<

今日の鳥 カラスの巻 [折々散歩]

 
朝から寒い一日で、全国的に大荒れの天気だとか。
県内も、北部では大雪注意報、着雪注意報、南部でも強風注意報、波浪注意報などが発令され、全域で雷注意報という物々しい予報でした。
4~5時間、外で時間を費やす都合があり、手待ち時間の唱歌のために、散歩場所を考えあぐねました。
それでも、薄日は射しているようなので、ちょっと足を伸ばしてみようか、と走っている途中、にわかに舞い始めた雪花が、だんだんと勢いを増して来ました。とりあえず予定変更し、引き返すことにしましたが、これと言って良案も思い浮かばず、何とはなく、後楽園へ向かいました。
さすがに、今日はお客も少なく、貸し切り状態に近い贅沢な散歩ができました。
雪、みぞれ、雨の気配もありましたが、まもなく上がり、青空ものぞき、「絶景」が堪能できました。
寒い、、、けど。
 
IMGP0831_R.JPG
 
 公園の外に岡山城が遠望できます。
 
IMGP0834_R.JPG
 
 
IMGP0821_R.JPG
 
IMGP0820_R.JPG
 
IMGP0830_R.JPG
 
IMGP0825_R.JPG
 
これは、旭川を挟んで見える岡山城。
IMGP0848_R.JPG
 
 
IMGP0851_R.JPG
 
IMGP0852_R.JPG
 
岡山城は、漆黒の外壁から「烏城」の名で呼ばれます。
金箔を施したシャチホコ、屋根瓦から「金烏城」とも呼ばれています。
 
_IMG8514_R.JPG
 
_IMG8513_R.JPG
 
_IMG8798_R.JPG
 
お城周辺や、後楽園で、カラスの姿をよく見かけます。
_IMG8965_R.JPG
 
 
 

↓訪問記念にクリックして下さると、励みになります。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA