SSブログ
<

もう一つの2013年問題 私の病気自慢その2 [健康]

 今話題の2013年問題とは、2013年4月以降、60歳の定年で退職する人には、給料も年金受給もない収入の空白期間(無収入・無年金)が生じるという問題です。私は今年61歳ですから、比例報酬部分はかろうじて支給を受けていますので、上記の問題の直接の該当者ではありません。
 私の2013年問題は、別にあります。2013年の正月(正式には1月2日)、私は、「退職」という人生の区切りに当たる今年の幕開けをすがすがしく迎えたいと、早朝の散歩に出かけました。
 家の玄関を出て、大きく深呼吸をしていつもの散歩道に足を踏み出したその時です。そこは芝草の生えた土手道で、少々下り坂になっているのですが、表面に霜がおりて白く輝いているのに気がつきました。いや、ふと気がついた気がしたまでで、次の瞬間には、足を変な具合にねじった状態で、滑り転んでいたのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA