SSブログ
<

紅葉吹雪、銀杏吹雪の降りやまず [折々散歩]

岡山市にある後楽園の年間パスポートを、去年の11月に初めて購入し、これを利用して何度も入場し、十分元を取りました。
それが、期限切れになりましたので、昨日、更新しに行ってきました。
冷たい雨と風で、散歩のコンディションとしては今一歩でしたが、紅葉が見頃とのニュースもあり、ぶらりと見学してみました。
駐車場近辺には銀杏の並木がありますが、葉はかなり散り落ちてしまっています。その上にこの日の雨と風ですから、目の前で、かなりの勢いではらはらと舞い落ちています。
 
 
IMGP2454_R.JPG
 
 

傘を差したり閉じたりしながら、後楽園外周の散歩道を歩きました。

↓クリックすると大きい画像が開きます
 
 
 
 
 
 
以下の写真は、クリックすると中くらいの大きさになります。
IMGP2465_R.JPG

IMGP2647_R.JPG
 
IMGP2642_R.JPG
 


_K521585_R.JPG

_K521590_R.JPG
 
IMGP2479_R.JPG
IMGP2467_R.JPG

IMGP2637_R.JPG
 
IMGP2638_R.JPG
 
_K521592_R.JPG
 
_K521597_R.JPG
 
 IMGP2601_R.JPG
 
 
 
岡山城も紅葉に抱かれて聳えています。
IMGP2591_R.JPG
 

今日のオマケ。ジョウビタキに会いました。

でも暗くて、シャッター速度1/10秒でした。さすがにぶれます。

 
_K521605.JPG
 
今回は、外周散歩道のおウワサだけでおしまいです。園内の様子は、改めてご紹介したいと思います。では、また、、、。
 
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

ゆうみ

舞い落ちて 絨毯のようになると本当に綺麗ね。
by ゆうみ (2014-12-02 23:29) 

kazg

ゆうみ様。
そうなんですよ。
雨に打たれ、人に踏まれて、だんだん黒ずんでいくと、痛々しくなってしまいますが、積もりたてはとてもきれいです。
by kazg (2014-12-03 05:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA