SSブログ
<

鳥較べ撮り較べ [今日の「これなあに」?]

この鳥のお名前がわかりません。オオジュリンでしたっけ?葦の茎をクチバシでつついて虫を食べているのでしょうか?

S0436604_R.JPG

fuji Finepix S1で写しました。よく写ります。 

S0446606_R.JPG

 

S0436600_R.JPG
 
こんな広角撮影も、 可能ですし。
S0456608_R.JPG
望遠撮影もOK。
S0136475_R.JPG
 
ズームによって構図をかなり調整できます。
 S0396587_R.JPG
 
 
 S0406591_R.JPG
 
S0386586_R.JPG
 
ピント合わせも、まずまず。
S0326570_R.JPG
 
S0416595_R.JPG
 
S0426598_R.JPG
 

S0356575_R.JPG

 

こちらはOlympus  E-PL5+テレコン+zuiko70-300mm。(フォーサーズ→マイクロフォーサーズマウントアダプター使用)。
私には珍しい鳥サンです。ハシヒロガモでしょうか?トリミングしています。
 
 
PC080408_R.JPG
 
PC080406_R.JPG
 
PC080401_R.JPG
 
PC080398_R.JPG
 
エナガの群れに会いましたが、動きが速くて追いつけません。
PC080371_R.JPG
ツグミ。じっとしてくれていれば写せます。
PC080348_R.JPG
 
PC080320.JPG
枝先にいますので、最大アップでもこれくらいです。
PC080325_R.JPG
 今日の付録。
前回の記事で、K5Ⅱをモノクロ設定していたトホホの巻を書きましたが、実はRAW撮影していましたので、色の情報も 残っていたのですね。試しに現像してみて、気づきました。
でも、私の技量では、ケンコー500mmミラーレンズを使いこなせません。老眼によるMF撮影のせいもあって、 なかなか満足な絵になりません。
_K521927_R.jpg
 
_K521902_R.jpg
 
_K521893_R.jpg
 
_K521779_R.jpg
 

nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 4

beny

 よく目を凝らさないと見逃してしまいますね。まるで迷彩色。
by beny (2014-12-11 10:05) 

makkun

こんにちわ~
アオサギが泳いでいる姿は始めて見ましたが
スイスイ~なんでしょうね~(笑)
by makkun (2014-12-11 16:42) 

kazg

beny様
本当に、おっしゃるとおり、迷彩色です。
動いてくれて初めて、鳥の姿に気づきます。
そして、カメラで捕らえようとすると、すぐに見失います(汗)。
by kazg (2014-12-11 20:57) 

kazg

makkun様。
私も初めて見ました。
すまし顔(得意顔?)でした。
by kazg (2014-12-11 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA