SSブログ
<

鳥たちも憩うや師走の朝の湖(うみ) [折々散歩]

師走もはや、第一週の週末です。

児島湖畔を歩いたのは一昨日の朝でしたか。

霧の朝の光の加減が、魅惑的です。




なにか、異国のハーバーの趣ではありませんか。









常山が霧に霞んで聳えています。







水鳥の群れが、たくさん浮かんでいます。


IMGP8799


IMGP8795

IMGP8799 posted by (C)kazg 

 




これは、カルガモのようです。







岸辺にマガモのつがい。



コガモもいます。



気配を察して飛び去りました。

_K523828

IMGP8795 posted by (C)kazg 


カンムリカイツブリも個体数が増えました。

しかも、岸辺のほど近くまで寄っています。

カンムリカイツブリ

_K523828 posted by (C)kazg 


カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ posted by (C)kazg 


岸辺には、ジョウビタキ。


ナンキンハゼの木には、白い実が成り、ムクドリの群れがついばんでいます。
ナンキンハゼとツグミ

トリミングしてみます。

ツグミの群れも。


ほかにも、いろいろな鳥を写しましたが、次回にご紹介することにします。

ではまた。


nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 2

momotaro

平和ですねぇ
この平和な環境を維持したいですねぇ
また、維持しないといけませんねぇ、野鳥のためにも・・・
by momotaro (2015-12-12 12:11) 

kazg

momotaro 様
おっしゃるとおり、平和な環境、穏やかな自然のなかで、心身がほぐされ、優しい気持ちになれます。野鳥が住めない世界は、早晩、人間も亡びに向かう世界に違いないでしょうね。
by kazg (2015-12-12 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA