SSブログ
<

蓮田でシギに会いました、の巻 [今日の「これなあに」?]

操作ミスでしょうかね。今日書いた記事が、またもや消滅。

シンデレラではありませんが午前0時が近づいていますので、慌てて馬車に乗らねばなりません。

というわけで、今日出会ったシギの写真だけ掲載して今日の記事とします。

所用でお出かけしたついでに、見のスポットを何カ所か車で通りすがってみました。

そのうちの一つ、M師から、渡りの途中のシギ・千鳥が立ち寄ることがあるというスポットを訪ねてみました。

そこで、唯一見かけたシギがこれです。

撮影中は、イソシギ?クサシギ?といった名が浮かびましたが、帰って図鑑を見ると、羽根の模様が少し違いますか??

タカブシギのように思えるのですが 、さて、これなあに?

蓮田のタカブシギ

 

 蓮田のタカブシギ posted by (C)kazg

蓮田のタカブシギ

蓮田のタカブシギ posted by (C)kazg
蓮田のタカブシギ

蓮田のタカブシギ posted by (C)kazg
蓮田のタカブシギ

蓮田のタカブシギ posted by (C)kazg
蓮田のタカブシギ

蓮田のタカブシギ posted by (C)kazg
蓮田のタカブシギ

蓮田のタカブシギ posted by (C)kazg
蓮田のタカブシギ

蓮田のタカブシギ posted by (C)kazg
蓮田のタカブシギ

蓮田のタカブシギ posted by (C)kazg
蓮田のタカブシギ

蓮田のタカブシギ posted by (C)kazg 蓮田のタカブシギ
蓮田のタカブシギ posted by (C)kazg

 
今日はこれにて。


nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 10

momotaro

またまた新種を捉えましたねぇ
記事消滅はガックリですねぇ
by momotaro (2016-10-20 05:59) 

yakko

お早うございます。
記事の消滅はガックリですね。シギは優雅ですね〜
by yakko (2016-10-20 09:48) 

馬爺

鴫というとどうしてもあの音楽が頭の中を過ぎって行きますね、いそしぎですね、それにしても記事が消えたとはがっかり所ではありませんね。
by 馬爺 (2016-10-20 11:54) 

majyo

シギは名前は知っているのですが
ここで始めてみたように思います
蓮の実がひっくり返っていて蓮田だとわかりました
そういえば埼玉に蓮田という地名があります。
蓮の田があったのかなあ?
by majyo (2016-10-20 20:24) 

yamagara22

蓮田があるんですか。いいですね。タカブシギの他に、春に黒いツルシギやエリマキシギが見られるといいですね。
by yamagara22 (2016-10-20 20:31) 

kazg

momotaro様
その鳥を見て、見覚えのある鳥か初めての鳥かも、とっさにはわからないのが辛い、です
記事の消滅、跡形も残らないのが、潔いです(笑)。
by kazg (2016-10-21 18:39) 

kazg

yakko 様
記事の消滅、ホントに力がぬけます。
シギ、実際には遠くで見るので気づきませんが、拡大画像にして改めてその美しさを知ります。
by kazg (2016-10-21 19:47) 

kazg

馬爺様
いそしぎ、小林幸子?映画のテーマ曲?どちらも名曲ですね。
記事の消滅は、一度や二度ではないので、いつ消えるかとひやひやしているのですが、またやっちまったぜと言うがっかり感です。
by kazg (2016-10-21 19:58) 

kazg

majyo 様
そういえば、「蓮」のつく地名、人名、少なくないですね。身近な植物であったゆえんでしょうか?
by kazg (2016-10-21 20:01) 

kazg

yamagara22様
春と秋、渡りの途中のシギ・チドリが立ち寄るそうですが、新たな出会いを期待したいものです。
by kazg (2016-10-21 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA