SSブログ
<

近況メモ、の巻 [折々散歩]

東日本を中心に未曾有の被害をもたらした台風19号の影響は、わが地方にはほとんど及びませんでした。

12日の散歩情景です。風は強く曇り気味ではありましたがコスモスが咲き誇っています。

IMGP5180

IMGP5189

IMGP5190

IMGP5191

IMGP5194

IMGP5183

IMGP5196

IMGP5203

IMGP5206

IMGP5202

IMGP5193

ほとんど雨が降りません。

14日(月)郷里の畑を耕耘しましたが、土がカラカラでかちかちでした。

柿が熟しています。収穫して帰りました。

IMGP5208

昨日、今日と、ようやく、小雨が降りました。

前回の「これなあに」の小鳥はコサメビタキだそうです。M師が教えてくださいました。

昨日の散歩は、小雨の中、防塵防滴のFUJIFINEPIXS1を持ってある来ました。カイツブリ。

S0507957

畑仕事の途中、アマガエルに会いました。雨が、嬉しそうです。

S0547963

ほどほどに、平均して降ってくれれば有り難いのですが。

防災についての感想、意見は、いろいろ思うところがありますが、今日はこれにて。

このあと、高知まで小旅行に出かけます。ではまた。


nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

momotaro

最近は、本当に、降るところにはこれでもか、これでもかというほど降りますねぇ
防災第一の政治をやるべきですね!
by momotaro (2019-10-26 03:59) 

kazg

momotaro様
>防災第一の政治をやるべき
同感です。
それと、気候変動への科学的究明に基づく根本的な対処も、政治のしごとですよね。
by kazg (2019-10-28 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA