SSブログ
<

今日のこれなあに? [今日の「これなあに」?]

ここ何日かの散歩中に見かけた「これなあに?」特集。
庭で見つけた琥珀色に輝く宝玉?
upP911290320130911_0012.jpg
妻は、にべもなく、カメムシの卵だと言います。確かに家庭菜園は、いつもカメムシ被害に悩まされます。

このイトトンボの不思議な姿勢。2匹が合体しているの?
upP913312520130913_0101.jpg
どうも、共食いのようです。カマキリのように、交尾後の雌が雄を食うのだとか。母体の栄養のためとはいえ、くわばらくわばら。
益々美しいイトトンボ嬢でした。
upP913312820130913_0104.jpg



このクリーム色の花は?
upP913309520130913_0064.jpg
茎や葉は、どう見ても大豆です。散歩道には畦豆や枝豆がよく植えられていて、白い花や淡い青色の花はよく見かけますが、この色の花もあるのですね。



これは、黄色い花火?火山の噴火?
upP912303320130912_0012.jpg
岡山市半田山植物園では、マツバボタンが花盛りでした。

鮮やかな色彩の装いに陶酔気味の「ドヤ顔」?。
upP912305320130912_0162.jpg

頭隠して何とやら。君だあれ?
small_img0013.jpg
いえ、怪しい者ではありません。ボク、とかげですが、なにか?
small_img0030.jpg



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA