SSブログ
<

ジジ馬鹿の孫自慢 [家族]

一番年上の孫は、小4です。
年相応に、幼さ、無邪気さが薄らいで、何をやっても誉められる弟や妹に競べて、評価のハードルが高くて、損ばかりしていると感じている様子ですが、昨日の結婚式では、「さすが」と思わせ、株を上げました。

・3歳の妹をつれて、 二人でリングベアラーの役目を見事にやってのけました。(弟は、式直前に別会場で生活発表会があり、到着が遅れたので。)

・3人兄妹で、お色直し退場時の新郎のエスコートを、 やりとげました。

・ それらの合間を縫って、ジイジの命じたカメラマン役を、使命感を持ってこなしてくれました。

光量不足の状態ですので、手ぶれ、被写体ぶれ、ピンぼけの量産を覚悟していましたが、ところがどっこい、私が写したもの以上の歩留まりで、使える写真をたくさん残してくれました。オトナだと遠慮してしまう場面でも、 堂々と、ベストアングルで撮影するのと、技術力もなかなか侮れないものを持っているらしく、随分助かりました。
もちろん、とんだジジ馬鹿ですが、、、。

sX_5_3592.jpg
 
sX_5_3502.jpg
上の2枚とも、彼の「作品」です。
これは3歳の妹。控え室での時間待ちの間に、お絵かきで退屈を紛らわしていました。
兄の助力もあったかも知れませんが、最近、人の顔が、カタチになるようになりました。
sR0013674.jpg
 

 
ご覧いただきたいのは、左下の男の子。花婿にあわせてアーン。
5歳の無邪気さ爆発です。
s_img29352.jpg
 

大阪の姫。4ヶ月になって、ここまで大きくなりました。
sImgp1452.jpg
 ついさっき、大阪に向けて出発しました。
別れに、キャッキャと声を立てて笑ってくれました。
昨日の式の間は、機嫌が悪くて、泣いてばかりでしたので、この子のパパもママもだっこ疲れで、「筋肉痛だ」と嘆いていました。

 
 

 

 

 


↓訪問記念にクリックして下さると、励みになります。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA