SSブログ
<

散る頃や花見の客も入れ替わる [折々散歩]

さっきほとんど仕上がっていた記事が、 またまた、操作ミスで消えてしまいました。
もう、立ち上がる気力もないので、略記します。
今日は花見ができる最後の週末でしょう。
我が家も、急遽思い立って、ブルーシートと折りたたみテーブルを用意し、おにぎり弁当を持って、徒歩五分の花見スポットに出かけました。
花見客の中には、こんな方も。
周囲の賑やかさに目を覚ましたか、陽気に誘われて起き出してきたのでしょうか?

s_IMG9133_R.jpg
 
s_IMG9122_R.jpg
 
s_IMG9112_R.jpg
 
s_IMG9087_R.jpg
 
こんなサイケな柄の雨蛙もいました。
 
s_IMG9152_R.jpg
 
今年初めての出会い。ベニシジミ。
sIMG8990_R.jpg
 
s_IMG8981_R.jpg

タンポポに囲まれたムクドリ
 IMGP9918_R.JPG
 
これはいつものスズメでしょうが、、、
IMGP0112_R.JPG
これは?
IMGP0090_R.JPG
 
IMGP0086_R.JPG
 
IMGP0088_R.JPG
つい先日、M先輩が、顔に黒斑がない「ニュウナイスズメ」について、写真とともに教えてくださいました。是非会ってみたいと思っていましたが、ひょっとしてこれでしょうか?
 
 
児島富士と呼ばれる常山も桜が満開。「山笑う」姿を見せています。
 
IMGP9941_R.JPG
 
散歩の足を伸ばして、鴨川まで歩いてみました。
コガモ。まだいます。
IMGP9926_R.JPG

オオバン
IMGP9925_R.JPG


 
IMGP9934_R.JPG
 
IMGP0019_R.JPG
 
オオジュリン?
sIMGP9991_R.jpg
 
 
sIMGP9964_R.jpg
 
sIMGP9962_R.jpg
 
我が家に巣作りをしたツバメ
 
IMGP9900_R.JPG
 
IMGP9903_R.JPG
 
 

nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 5

doudesyo

お早うございます。オオジュリン?という野鳥はなんでしょうか?私も見たこと無い感じの頭部です。^^;
by doudesyo (2014-04-13 09:36) 

yamagara22

オオジュリンではなく、冬鳥のツリスガラですね。撮れて良かったですね。
by yamagara22 (2014-04-13 16:31) 

kazg

doudesyo様
??で失礼します。葦原で、ホオジロでなければオオジュリンか、という乱暴なシロウトですので。確かに、頭部が、、、変わった感じですねえ。

yamagara22様
ありがとうございます。そうなんですか。道理で、見覚えがないと思いました。ご教示いただき、大感謝です。
by kazg (2014-04-13 18:33) 

mimimomo

アマガエルって可愛いですよね^^
by mimimomo (2014-04-17 09:06) 

kazg

mimimomo様
そうなんです。見つけるとついついカメラを向けたくなります。
by kazg (2014-04-18 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

見渡せば桜吹雪と蝶と鳥筍掘り遠足 ブログトップ

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。