SSブログ
<

島人(しまんちゅ)の念(おも)い凜(りん)たる小春かな [折々散歩]

沖縄県知事選挙の結果は、辺野古移設ノーの、民意の再三の表明でしたね。
那覇市長選挙も、駄目を押しました。
以前、1月の「沖縄の方々の気持ちにより添うってどういうこと??」「大寒や沖縄に春いちはやく」という記事で述べたことを、再度繰り返して強調したい思いです。


今朝は、気温は低いが陽射しはあって、小春日和といってよいお天気でした。

車でほど近い公園やら、その近くの児島湖畔をぶらりと散歩してみました。

アトリがいました。

_K520585_R.JPG

 

右はアトリのようですが、左の2羽は?

_K520663_R.JPG





カワラヒワが一羽。
_K520612_R.JPG

カワラヒワが2羽。
_K520614_R.JPG

 

カワラヒワが3羽。

_K520625_R.JPG

ワラヒワが4羽。
_K520600_R.JPG

カワラヒワが大勢。下の絵をクリックすると大きな画像が開きます。





ジョウビタキ。

_K520687_R.JPG


ヒヨドリ

_K520787_R.JPG
カエデ?フウ?モミジ?

_K520803_R.JPG


_K520668_R.JPG

オオバン。
_K520653_R.JPG

_K520766_R.JPG

カイツブリ。
_K520656_R.JPG
バン。

_K520771_R.JPG

_K520779_R.JPG

小春日の児島湖眺望。クリックすると大きい画像が開きます。


カモの群れ。クリックすると大きい画像が開きます。
マガモ


_K520955_R.JPG

_K520979_R.JPG


飛ぶカモ。
下の絵をクリックすると大きな画像が開きます。



_K520968_R.JPG

_K520969_R.JPG

_K520827_R.JPG

アイガモ
_K520910_R.JPG

コガモ。
_K520822_R.JPG



ユリカモメ。
_K520948_R.JPG

_K520860.JPG
下の絵をクリックすると、大きい画像が開きます。


カワウの群。
_K520868_R.JPG

トンビ。
_K520923_R.JPG

その陰に、黒い影が。

_K520930.JPG

黒い影は飛び去りました。
_K520932_R.JPG

昼過ぎには、村雨というのでしょうか、それとも時雨と呼ぶのが似合っているでしょうか、冷たく激しいにわか雨が降りました。
でもそのあとまた、晴れ間がのぞきました。
明日もまた晴れそうです。
ブログの操作に何度も失敗し、思い通りの仕上がりになりませんが、今日はこの辺でおしまいにします。ではまた。





nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA