SSブログ
<

如月の雨に儚き報せかな [折々散歩]

以前の職場の同僚の奥さんが、昨日、交通事故で亡くなられたそうです。痛ましいことです。
下のお子さんの大学院の卒業式が目前だったとか。
ご夫婦にとっては、これで一息つけようかという矢先。悔しいことです。
謹んでお悔やみを申し上げます。

もう一つ、わが娘の嫁ぎ先の義祖母様が、正月以来しばらく入院中でしたが、お見舞いにうかがう事もせぬうちに、亡くなられたそうです。長く病を抱えながら、ちょっと前までは畑に出て農作業などなさっていた由。丹精込めた鶏卵を頂戴したこともありました。来し方の、四方山のお話も伺いたかったのですが、親しくおつきあいいただくいとまもなく、お話をする機会もないままのお別れになりました。
この世の無常をいっぺんに感じさせられた日でした。

一方、入院中の産院から、無事退院して、ママと赤ちゃんが戻って来ましたので、孫たちはハイテンションでした。

昨日は雨で、散歩には不適でしたので、写真はありません。

一昨日、所用のついでに「子どもの森」を訪ねてみましたら、梅の花が見頃でした。

_K527136.jpg
 
_K527145.jpg
 
_K527147.jpg
 
_K527149.jpg
 
_K527152.jpg

 
何か珍しい鳥を探してみましたが、残念、無駄足でした。

エナガがしばらく遊んでいきましたが、写せたのは後ろ姿のみ。

後ろ姿のエナガ


 


高い枝に止まるヒヨドリ

 

地面で遊ぶツグミとスズメ 

地面で遊ぶツグミとスズメ


高い枝に止まるカワラヒワ


高い枝に止まるカワラヒワ


高い枝に止まるカワラヒワ

 

 


nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
年年歳歳花相似たり 歳歳年年人同じからず、ですね。
by mimimomo (2015-02-28 09:27) 

kazg

mimimomo 様
はい。しみじみそう思います。
by kazg (2015-02-28 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA