SSブログ
<

空のあお映して咲くやイヌフグリ [家族]

孫たちのパパは、日曜日は大抵仕事です。
ママは、末の赤ちゃんの世話で手が離せません。
そんなわけで、男の子二人とじいじは、「気分転換」のために田舎のひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんのところに行ってきました。

昨日までとはうって変わって、ぽかぽかの陽気でした。

片道60kmを、仲良く「しりとり遊び」で時間を費やしたり、はたまた些細なきっかけで小競り合いを繰り返したり、賑やかにわんぱくぶりを発揮したご褒美に、お昼は回転寿司で満腹に。満足のご様子でした。

田舎の空気にわんぱく心が刺激されてか、腹ごなしに、野道に繰り出しました。

玄関のシクラメンが、長く咲き続けていました。
IMGP0274.jpg
 
真っ白な馬酔木の花が、青空に生えて、まぶしいほどです。
IMGP0270.jpg
 
この小溝に、沢ガニが姿を見せたと言います。
IMGP0265.jpg
 
「小鮒釣りしかの川」は、静かに澄んだ水を湛えています。
IMGP6935.jpg
 
空も水も、山も青いです。
IMGP6936.jpg
 
IMGP6939.jpg
オオイヌノフグリの花も、青々と群れ咲いています。
IMGP6945.jpg
 
IMGP6942.jpg
 
P3082551.jpg
 
P3082558.jpg
 
P3082566.jpg
青空の下、モズも何やら軽快そう。
P3082588.jpg
 
 

nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 2

美美

長閑な風景にふるさとを思い出します^^

by 美美 (2015-03-09 20:09) 

kazg

美美様
人もいない、産業もない、そんな寂れた田舎は、でも、得がたいほどの贅沢な時間が流れています。
by kazg (2015-03-09 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA