SSブログ
<

ご紹介を忘れておりました、の巻 [折々散歩]

昨日は、黄色い鳥をご紹介するために気が急いておりまして、一緒にご紹介するつもりだったこちらを、失念しておりました。

ヤマガラさん、ごめんなさい。

ヤマガラさんを撮影した近くにも、何人かのカメラマンさんが山に分け入り、あれこれと情報を交換しておられました。

「ヤマガラが邪魔をして、、、」と、お目当ての鳥を写しそびれたようにおっしゃっている方もありました。

ヤマガラさんが現れてくださったら、私なら喜んで撮らせてたせていただきます。と思いつつ、いざ黄色い鳥に出会うと、有頂天になって、ヤマガラさんを忘れてしまっていました。失礼!


6月のヤマガラ

6月のヤマガラ posted by (C)kazg 


6月のヤマガラ
6月のヤマガラ posted by (C)kazg

上のフォト蔵の画像が、ブラウザの環境によって表示されないとのご指摘を戴きました。
念のために同一画像を参考までにスモールサイズでアップしておきます。

_K525379.jpg

 

_K525380_01.jpg

上の2画像は、6/10の追加(記事修正)しました。

散歩道脇のアジサイも、見頃です。























きょうはこれにて。


nice!(58)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 10

makkun

近くの里山がどんどん消えて行ってますので
ヤマガラも殆ど見掛けなくなりました~
今は亡きチロちゃんは
何歳まで元気だったんですか~

by makkun (2015-06-09 09:43) 

美美

ヤマガラも可愛い鳥さんの類、忘れないでね~と
声が聞こえて来そうです^^
梅雨ですね~
でも綺麗な紫陽花に癒してもらえそうですね^^
by 美美 (2015-06-09 17:32) 

Mitch

自分のブラウザ(IE11)では貴ヤマガラの写真が見えないんです^^;
by Mitch (2015-06-09 18:25) 

kazg

makkun様
ヤマガラも、場所によると、大勢、群れていますが、それでも、やはり、会えると嬉しいです。
故チロは、18歳まで生きました。2007年の1月1日に、眠るように息を引き取りました。天命を全うしたといえると思います。

by kazg (2015-06-09 22:20) 

kazg

美美様
人なつっこくて、可愛い鳥ですよね。会えば必ずカメラを向けますが、意外によく動きますので、ブレブレ写真が多いです。
梅雨は好きじゃありませんが、紫陽花には似合っていますからね。せいぜい写しておこうと思います。
by kazg (2015-06-09 22:26) 

kazg

Mitch様
え!?そうなんですか、、、。
IE11を使っていませんので、チェックできていませんでした。私のfirefoxとgooglechromeの環境で見えたので安心してしまいました。
フォト蔵へのリンクが、何かの理由で妨げられるのでしょうか?
by kazg (2015-06-09 22:32) 

Mitch

再び
今日はきっちりとヤマガラ4枚が見えています。
自分のPCに異常があるのでしょうか^^;
おさわがせしましたm(_ _)m
by Mitch (2015-06-10 17:53) 

kazg

Mitch様
ありがとうございます。
ご覧いただけて、安心しました。
サイトの側にも、時々トラブルがあるようですが、、、。
原因不明の不具合で慌てることが多いです(汗)。
by kazg (2015-06-11 07:27) 

mimimomo

おはようございます^^
ヤマガラ、大好きです^^
by mimimomo (2015-06-11 08:46) 

kazg

mimimomo様
本当に、可愛い鳥です。
by kazg (2015-06-11 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA