SSブログ
<

梅雨の晴れ間の佳き出会い [折々散歩]

梅雨の晴れ間に、玉野市深山公園を歩いてみました。狙いは紫陽花と、季節の花。

ご紹介は、後日にして、私の中のランクによると、今日ご紹介したいのは、、、 これです。 深山公園のキビタキ

深山公園のキビタキ posted by (C)kazg

深山公園のキビタキ

深山公園のキビタキ posted by (C)kazg 深山公園のキビタキ

深山公園のキビタキ posted by (C)kazg 深山公園のキビタキ

深山公園のキビタキ posted by (C)kazg 深山公園のiいととんぼ



枝の中から出てきませんが、今シーズン最初の出会いです。

黄色つながりで、ヒメジョオンに止まるキチョウ。





このイトトンボも、かなり近寄って撮影することを許してくれましたが、お名前がわかりません。

オオイトトンボ?アオイトトンボ?オオアオイトトンボ?



深山公園のiいととんぼ


深山公園のiいととんぼ posted by (C)kazg



深山公園のiいととんぼ


深山公園のiいととんぼ posted by (C)kazg



_K525435


深山公園のiいととんぼ posted by (C)kazg





深山公園のiいととんぼ


深山公園のiいととんぼ posted by (C)kazg



深山公園のiいととんぼ


深山公園のiいととんぼ posted by (C)kazg



深山公園のiいととんぼ


深山公園のiいととんぼ posted by (C)kazg

きょうはここまでです。


nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 40

コメント 4

makkun

こんにちわ~
私の周りにはキビタキは現れてくれませんので
まだ、一度も撮ったことが無いんですよ~
羨ましい~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
by makkun (2015-06-08 14:25) 

kazg

makkun様
キビタキは。夏のわずかな時期、私の地方にも渡ってくるようです。囀りが特徴的ですが、なかなか木陰から姿をあらわさないので、年に一回撮影できたら嬉しいです。
by kazg (2015-06-08 17:29) 

美美

キビタキ、綺麗ですね!
私は見たいのにまともに見れたことがありません。
撮り運が少ないんでしょうね^^;
by 美美 (2015-06-08 18:59) 

kazg

美美様
枝かぶりでない姿を、もう少し近くから、写してみたいものです。

by kazg (2015-06-08 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。