SSブログ
<

ひさびさの雨の散歩やケリ悠々 [折々散歩]

久しぶりの雨でした。

傘を差して散歩してみましたが、降ったり止んだりで。本格的な降雨にはなりませんでした。

カメラは持ち歩きましたが、これと言って見るべきものもなく、一たん引き上げました。

そこで、ワイパーをゆっくり動かすレベルで、自動車を動かし、先日のケリの居場所を尋ねてみました。大雨ではないものの、光が弱くて、鮮明な画像にはなりません、















































今日の付録 ダイサギ?






nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 2

momotaro

まだスリムなケイにお目にかかれません。
生息域が限られているのでしょうか
目が節穴なのでしょうか…
ダイサギというのも初めてです。
by momotaro (2015-08-16 06:23) 

kazg

momotaro 様
私もよく知りませんでしたが、ケリは土地によって生息数が激減し、県独自に絶滅危惧指定を受けている地方も多いそうです。wikiには「絶滅寸前または絶滅危惧種」 - 福島県、埼玉県、千葉県、高知県とありました。
子どもの頃からシラサギと呼ンでいた鳥に、ダイサギ、チュウサギ、コサギなどの種類があるそうです。大中小です。私は素人ですので、当て推量でダイサギ?と書いてみました。コサギは、わかる気がするのですが。
by kazg (2015-08-16 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA