SSブログ
<

年末年始の小鳥たち、の巻 [獺祭魚]


カワウソが、捕えた獲物を岩に並べて祝いの祭を催す故事にちなんで、撮りためた獲物を並べて一人楽しもうというコーナーです。

同名の「幻の名酒」とは、一切関わりがありません。

年末年始のストックのうち、季節感ある小鳥の写真をご紹介します。

まるく柔らかい、もふもふの姿が愛くるしいエナガが写せると、無上に嬉しい気分になれます。

年末のエナガ

年末のエナガ posted by (C)kazg

 

トリミングしてみます。
年末のエナガ


年末のエナガ posted by (C)kazg



年末のエナガ


年末のエナガ posted by (C)kazg

モズにはよく会いますが、なかなかアップで写せません
すこしだけトリミングしてみます。


ススキの上のモズ


ススキの上のモズ posted by (C)kazg



ススキの上のモズ


ススキの上のモズ posted by (C)kazg




児島湖の岸辺に遊ぶツグミです。
水辺のツグミ



水辺のツグミ posted by (C)kazg



水辺のツグミ


水辺のツグミ posted by (C)kazg



センダンの実をついばむムクドリ。





電線の上のムクドリの群れ。





地面を歩いて採餌するアオジ。







葉陰のアオジ。

恥ずかしがり屋です。



ちらっと、わずかに目がのぞきます。





木枝に止まるシジュウカラ。

なかなかじっとしてくれません。









今日はここまでです。


nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 2

momotaro

ナードサークには小鳥がこんなにいるんですねぇ!!!
小鳥の学校の一年生より
by momotaro (2016-01-12 21:59) 

kazg

momotaro 様
はい。特に冬には小鳥の種類も増えて、嬉しいです。
by kazg (2016-01-12 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。