SSブログ
<

ベビーシッターの合間に散歩の桜道 [折々散歩]

4月になりました。

年度替わりで、いずこも慌ただしくお過ごしのことでしょう。

四児のママが、育休明けで今日から仕事に復帰。そのため、保育園に来週入園する二歳の孫をお預かりして、しばしベビーシッターの仕事を引き受けることになります。

午前中は、妻がパートの仕事がありますので、現在わが家に同居している新生児と合わせて乳幼児二人を、その母(里帰り中の娘)と一緒に世話することになりました。昼飯時には、小学生の男児も襲来して、時ならぬ異年齢児の保育園(兼学童保育所)の様相を呈します。イクメンならぬイクジイ冥利に尽きる充実の時間です!(汗)

陽気がよければ、乳児を乳母車にのせて、よちよち歩きの二歳児の手を引いて、桜道を散歩するのも、のどかでよかろうと思ったのですが、あいにくの雨。風も肌寒く、乳幼児の散歩には不似合いです。

仕方ないので、孫に命じられるまま、室内散策、冒険ごっこのお相手をこなし、飽きれば抱っこの繰り返し。プチ腱鞘炎・筋肉痛に悩まされそう、、。

午後、隙を見て、雨の中、一人散歩に出かけてみました。

桜は一気に咲き広がっています。



























パソコンに向かう時間も限られます。不本意ながら、今日はこれにて。
nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 4

majyo

先ほど保育園での様子をテレビで見ましたが
まさに保育園状態ですね
腱鞘炎、腰痛などに気をつけてください
可愛いけれど、疲れるんです

見事な桜のトンネルです
by majyo (2016-04-02 19:15) 

kazg

majyo 様

確かに、彼らのエネルギーはハンパじゃありません。きのせいか、腰も痛いような、重いような、、。
by kazg (2016-04-02 20:19) 

momotaro

アラッ、境遇が俄然重なってきました。
> パソコンに向かう時間も限られます
げに、げに・・・
by momotaro (2016-04-08 03:13) 

kazg

momotaro 様
はい、想像するのと体験するのとでは、大違いですね〈笑)
by kazg (2016-04-08 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA