SSブログ
<

花も葉も露宿したる霧の朝 [折々散歩]

霧深い朝でした。

菜の花と桜並木のコラボレーション。



サクラトンネルもいよいよ佳境に。



フードのせいで、広角画像がケラレてしまいました。



ムスカリ。これもケラレです。



上の写真は、PENTAXq10と標準ズームレンズ02〈5mm-15mm)です。

さてもう一つの持参機材は、これ。



pentaxk01に、おジャンクレンずtamron80-210mmです。

液晶部分に液晶フードを付けています。

人に見られるとちょっと恥ずかしい「マニアック」な出で立ちです。

おジャンクレンズおおそるべし。





























桜の花もなかなかの艶っぽい色の乗り具合です。

麦の葉の露の玉も、しっとりとした描写が好ましいです。



















露を帯びたスギナとツクシ。



















菜の花の黄色が鮮やかです。



麦の穂が初夏を告げています。















タンポポの花と綿毛も、露にしっとり潤っています。







田土から霧のように水蒸気が湧いています。



今日はこれにて。
nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。