SSブログ
<

大阪ひとり旅、大団円、の巻 [家族]

26 日は土曜日でパパも姫もお休みです。

ゆっくり朝寝して、外食でブランチです。ビールも入り優雅です。
姫が、自分でピザを切り分けるといって聞きません。結局できないのでパパが手伝うと、機嫌を壊して泣きます。
自立心は旺盛と見ました。

そのあと、最寄りの大きな公園へおでかけです。

鶴見緑地公園です。

◇大阪の孫を訪ねて蝉を聞く

以前、↑この記事に書いたときには、姫はまだよちよち歩きが始まったかどうかという段階で、ずっと乳母車でしたが、今度はちゃんと歩けます。途中、肩車やおんぶや抱っこをせがみますが、気に入った場所で走り回ります。
日差しが暖かいので、噴水も心地よいくらいです。



紅葉が進んでいます。



肩車が大好きです。








 

 

 よい日差しに恵まれてたっぷり遊び、快い疲労をお土産に帰宅しました。

姫がお昼寝している間に、近所のスーパーまで私が買い出しにでかけ、パパは洗濯など家事を済ませます。

晩ごはんは、パパの手づくりカレー。美味しくいただきました。



家事も育児もかなり手際よくこなすパパ。見上げたものです。

27日(日)は、あいにくの雨で、家の中で過ごします。お昼ごはんに昨日のカレーをいただき、じいじはそろそろお暇します。ママは夕方には飛行機で関空につくそうですが、会わずにかえることにします。自動車で送ると言ってくれ、高速バス乗り場までのせてくれました。

雨の日曜日、かなりの渋滞で、姫は途中で機嫌を損ね、おしまいには寝入ってしまいましたので、お別れの挨拶なしにサヨナラです。

高速バスで3時間の旅。ローカル線の列車の旅のように、車窓の風景を楽しむ喜びはありませんが、安いが取り柄です。

とっぷり日が暮れて、ようやく自宅に帰り着き、週末一人旅、おしまいです。

夕食は、今度はこちらのママ(長男家)の手作りカレーを、いつもながら美味しくいただきました。

とっぺんぱらりのぷう。


nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 12

mimimomo

こんばんは^^
いつもご訪問ありがとうございます♪
お孫さんとご一緒、お幸せですね♪
最後の言葉は? お呪い?^^
カレー続きでしたね^^
by mimimomo (2016-11-28 18:46) 

風船かずら

姫ずいぶん大きくなられましたね。歩くことを覚え始めたころって走ることが楽しくて仕方がないみたいで、きっとやったーって思っているのでしょうね。
by 風船かずら (2016-11-28 19:59) 

majyo

7枚目? コスモスの中のお孫ちゃん
髪が揺れていて走っている?
良いですね。
パパが協力的でないと、大変です。良かったですね
by majyo (2016-11-28 20:00) 

hatumi30331

今日は押し逃げ(*´・ω・`)b。
by hatumi30331 (2016-11-28 20:38) 

cyoko1112

こんばんは。
姫ちゃん可愛いですよね、抱っこに、肩車、そして走ってる~~。
太刀魚、釣り上げるのが大変!重~~い!!
by cyoko1112 (2016-11-28 21:42) 

hikaru-eg

お孫さんの喜ぶ笑顔、最高でしょうねー^^
遠くに、花博の塔が見えますねー!懐かしいです。
by hikaru-eg (2016-11-28 23:52) 

kazg

mimimomo 様
ありがとうございます。
最後の言葉は、どこかの地方の昔話の、結びの常套句だそうです。
カレーが三食続きました(笑)。
by kazg (2016-11-29 00:47) 

kazg

風船かずら様
そうなんです。
何度も何度も同じ所を駆け回ってたのしそうです。
by kazg (2016-11-29 00:52) 

kazg

majyo様
コスモス畑の間の小道を、何度も駆け回って、きゃっきゃと声を上げて喜んでいました。そよ風もあったかもしれませんが、髪がそよいでいるのは夢中で走っているからでしょうね。
パパは、わたしの末っ子で、子どもの頃から必ずしも身の回りのことをてきぱきと処理できるというわけではなかったように思いますが、、、それなりに精一杯やってるようです。
by kazg (2016-11-29 07:09) 

kazg

hatumi30331 様
「押し逃げ」感謝です。
ご無沙汰しました、ごめんなさい。お近くまで行ってました。
by kazg (2016-11-29 07:12) 

kazg

cyoko1112様
さぞや、重くて骨折りでしょうね。腕や腰に負担がありそう、、、ですが、満足感もひとしおのことでしょう。
by kazg (2016-11-29 07:15) 

kazg

hikaru-eg 様
花博の塔、今回は近くまでは行きませんでしたが、どこからでも目につくシンボルタワーですね。
by kazg (2016-11-29 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。