SSブログ
<

古い廉価コンデジと付き合う、の巻 [折々散歩]

昨日の記事で、コンデジで写したと書いた何枚かのヒガンバナの写真は、finepix AV100という機種に依ります。このカメラは、カメラ量販店の店頭で、セール価格で販売されていた廉価・エントリーカメラで、確か新品価格1万円内外の驚きの安値で購入したものを、操作がシンプルで、日常使いにどうかと思って、田舎の父親に贈呈していたものです。実際には、携帯カメラを使うことが多いらしくて、不要なので、孫にでもやって有効活用してほしいと、先日、返してくれたモノです。カメラに挿入されていたメモリーカードには、こんな画像が記録されていました。



「がいせん桜」を訪ねた時のものらしいです。
こんな写真もありました。

自宅の庭に、春の花が咲きそろっている様子です。
庭の池の鯉も、、。

また、冬の雪の写真もありました。







雪国並みの、墨絵のようなシーンです。exifデータを見ると、2010年の冬のようです。
あと、孫たちの姿が映っている画像があって、懐かしい感じがしました。
マクロ撮影も出来ます。



真っ赤にペンキが塗られた防火用水の看板に、なんとも微妙な保護色のアマガエルがへばりついていますが、かえって目立ちますね。
今日の小学校の運動会でも試し撮りしてみましたが、十分使える感じです。

でも、イマドキのスマホカメラに比べて優劣を問われると。。。少々悩みますね。
この日の、冗長な記事を分割しました。

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。