SSブログ
<

昨日の朝と今日の朝、の巻 [折々散歩]

昨日の夜明け頃の景色です。

DSCF7846

DSCF7848

DSCF7851

DSCF7862

ずいぶん涼しくなりましたので、畑の草刈りをしました。雑草の生命力は旺盛で、凄いことになっています。記録写真を残すほどの余裕はありません。

昼頃、最近引っ越した長女とその娘の保育園児がおいでになりました。保育士をしている長女は、持ち帰り仕事で大変そう。子守をシテもらえば仕事がはかどるようです。

わがままいっぱいの、一歳年上の従姉が、それなりにお姉さんっぽく、遊んでくれます。子どもの成長は、見ていてほほえましいものがあります。

下は、今朝の月。これこそ十六夜の月。そして有り明けの月ですね。

露出をかなりアンダーにして写してます。

DSCF7876

もうすぐ夜が明けます。

DSCF7880 

今日は敬老の日。

だからというわけでもありませんが、郷里の老父母を訪ねてきました。久しぶりの高一の孫も同行。敬老の日なのですが。昼ご飯の回転寿司の支払いは、いつも老父です。

きょうはこれにて。


nice!(41)  コメント(2) 

nice! 41

コメント 2

美美

綺麗な日の出ですね。
お孫ちゃんの成長はあっという間でしょうね。
楽しみいっぱいですよね。
by 美美 (2019-09-19 23:11) 

kazg

美美様
日の出、ついついカメラを向けますが、上手に写すのは難しいです。
孫の成長。自分の過去ブログを見ていても、つくづく「あっという間」と感じますね。
by kazg (2019-09-21 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA