SSブログ
<

睦月晦日の鳥三昧、の巻 [折々散歩]

早くも今日は2月1日。三日後には立春だそうです。


わが地方では、昨日は、統計上最も遅い初雪を観測したと言いますが、風に吹かれてちらほら雪片が舞う程度。暖冬異変はどこまで進むのか?トランプさんは悲観するなとおっしゃるが、なんとも無気味です。


1月31日の鳥たち。


まずは雀。


_K529734


_K529737


_K529738


山雀(ヤマガラ)


_K529721


四十雀(シジュウカラ)


sijukara11


_K529646


_K529658


_K529638


s-sijukara2.gif
s-sijukara.gif
s-newimage1.gif

コゲラ


IMGP5239


シロハラ


IMGP5243


最後はカワセミ。


_K529682


_K529696


_K529677


_K529707


急に飛び立ったのでダイビングかとシャッターを押しましたが、捕らえきれず、思いもよらぬ遠くの方へ飛び去りました。


見ると、こんな招かれざる客が、カワセミの止まっていた枝をのそりのそりと匍匐してました。取り逃がしてふてくされ気味のネコ君です。


_K529717


今日はこれにて。


nice!(32)  コメント(2) 

nice! 32

コメント 2

momotaro

相変わらず素晴らしい野鳥図鑑ですね
雀の飛び立つところはよく捉えられましたね、貴重な一枚ですね!
by momotaro (2020-02-08 07:24) 

kazg

momotaro様
雀、最もありふれた鳥で、改めてカメラを向けることも稀ですが、かといって、ちゃんと写せることも稀で、実は雀の写真はそんなに沢山はないので、時々狙ってみます。
by kazg (2020-02-08 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。