SSブログ
<

穫り入れ試験、の巻 [園芸]

8月も終わりに近づきました。コロナの蔓延が若者はおろか子どもたちにも広がり、学校再開への不安もつのるなか、今日は孫たちの二学期の始業式。したいに秋めくはずの気候も、耐えがたいほどの暑さです。


朝の間のひとときはさわやかですが、、、


DSCF0757


ショウリョウバッタが、倉間クルマのフロントガラスでご挨拶です。


IMGP3192


体感的にはまだまだ夏と言ってよいほどですが、季節の推移は、着実で、稲穂も徐々に実り始めていますし、いつのまにか、ワタが白い実を結び始めました。


IMGP3193


IMGP3194


昨日、郷里へ帰った際に、妻は、畑に栽培している綿の実(綿花)を、少々収穫実験してきました。


DSCF0752


まずまずの出来具合です。


DSCF0756


納屋の奥に置いてあった箕を探し出して、日光に当てて乾かしています。古き良き時代の情趣が漂います。手元の破損部分をガムテープで修復してあるのも愛嬌です。


DSCF0751


今日はこれにて。


nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

momotaro

>ガムテープで修復してあるのも愛嬌です
確かに。
「倉間のフロントガラス」これもさりげないご愛嬌ですね。ちょっと首を捻りました!
by momotaro (2021-08-31 09:11) 

kazg

momotaro様
「倉間のフロントガラス」
ご指摘いただくまでまったく気づきませんでした。いやはや、お恥ずかしいミスで、、、
by kazg (2021-08-31 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA