SSブログ
<

旅路来て手待ちの暇のプチ散歩 [折々散歩]

今日は早起きして、新幹線で大阪へ。
脳動脈瘤の手術以来、継続的に行っている経過観察のMRI撮影のためです。
第二の故郷!懐かしの病院。

X_5_3348_R.JPG
 
X_5_3346_R.JPG
 
X_5_3356_R.JPG

 

11時半検査予約でしたが、実際に病院に着いたのは、九時過ぎ。ちょっと早すぎるので、周辺を散歩してみることにしました。
少し道を下って、千里北公園を散策し、「のネットワークルート」を歩いてみます。実はこのコースは、以前にも歩いたことがありました。

X_5_3344_R.JPG
 
X_5_3342_R.JPG

 

その時には、結構苦しい散歩コースだったような記憶があります。今回は、片肺摘出手術の後ではありますが、体力的にはずいぶん回復しているように思います。ただ、「息が切れる」状態は、当然のことながら、肺の容量が減少した分 顕著ですが、全体的な疲労感が緩和されているように感じました。

旅行用ですので、重たいカメラは持てません。とはいえ、可愛い野鳥に出会うかも知れないので、ある程度の望遠撮影が可能な、pentaxX5を持ってきました。
ルリビタキらしき鳥影は見たのですが撮影には失敗しました。せめて、モズの記念写真をupしておきます。

X_5_3331_R.JPG
 
X_5_3328_R.JPG
 
X_5_3323_R.JPG

  検査の結果は、経過良好。肺癌は脳にも転移しやすい傾向があるらしく、次回の検査では転移の検査も、メニューに入れていただきました。

入院・手術した年の1月も、ことのほかの寒さでしたが、今年も、雪花が舞い寒い一日でした。


↓訪問記念にクリックして下さると、励みになります。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
大阪が大好きで毎年行っていますが、
千里方面は馴染みがありません。
by johncomeback (2014-01-23 08:06) 

kaz

johncomeback様
こちらこそ、ご訪問感謝します。
全国の旅記事、楽しみに読ませていただいています。
by kaz (2014-01-23 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。