SSブログ
<

子らあまた さざめきわたる 春隣 [家族]

今日は、孫娘の生活発表会がありました。保育園、二歳児組なんですが、歌って踊って、一人前に台詞もあって、たいしたものです。
「おおきなかぶ」のかぶになりました。演技が終わり舞台を降りるところ。

_img2222_R.jpg

 

朝、じじばばは準備に手間取り、 開会にあわや間に合わないかも、と、徒歩の予定を急遽変更して、自転車でいきました。昨日に続き、高気圧の影響で、よい天気なので、発表会終了後、自転車でちょっと散策。いつもの散歩コース近辺に、自転車を停めて歩いてみました。

 麦の芽が、少しずつ伸びています。

R0013413_R.JPG
 
春霞の水郷といった趣。
_IMG2318_R.JPG
 
カンムリカイツブリ 
t_img2379_R.jpg
 
s_img2373_R.jpg
 
s_img2377.jpg

 
ジョウビタキ メス
t_img2273.jpg
 
t_img2389.jpg
 
 

s_img2395.jpg
 
獲物を狙うカワセミ
_img2307.jpg
 
t_img2309.jpg
 
t_img2310.jpg
 
コガモ
t_img2366.jpg
 
オオジュリン ?
t_img2330.jpg

 

 s_img2335.jpg

s_img2336.jpg

昼間、久しぶりに、孫達と遊びました。
兄は、妹のためにビニール袋でたこを作ってやりました。でも、自分で遊んでる。

R0013436_R.jpg
 芝草滑り。
R0013441_R.jpg
 
R0013457_R.JPG
練習中?イメージトレーニング?
R0013459_R.jpg
 
 


人気ブログランキングへ
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

KINYAN0829

お孫さんの保育園に行ったり、一緒に遊んだり楽しいそうな日々を過ごしていますね!(^^)!
by KINYAN0829 (2014-02-02 11:40) 

kaz

KINYAN0829様
ありがとうございます。
おかげさまで。
見ていて飽きません。
by kaz (2014-02-02 14:38) 

johncomeback

去年初孫が生まれました。可愛くて仕方ありませんが、
遠く離れて暮らしているので、滅多に会えません(T_T)
by johncomeback (2014-02-02 15:59) 

kaz

johncomeback様
しばらく会わないうちに、みるみる大きくなりますね。うれしいような、寂しいような。
by kaz (2014-02-02 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォト蔵にアップしている私の写真はこちらです。

写真販売サイトにも画像を掲載しています。
写真素材 PIXTA


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。